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よくあるご相談

当センターでは「放置空き家ゼロ」の活動理念をもとに、空き家所有者に寄り添った空き家管理サービスを提供しています。当センターの空き家管理サービスは、問題が発生してから対処するのではなく、問題の発生を抑制するためのご提案を行っているのが大きな特徴です。

例えば、近隣住民などから苦情や要望が寄せられた場合には一次対応を行い、所有者へ二次対応のご提案(業者選定のアドバイスや見積りに必要な立会いの代行など)をすることで問題解決を図っています。また、当センターで管理している空き家に関しましては自治体への定期報告も行っております。

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当センターの空き家管理サービスについて

空き家管理風景

当センターでは、万が一の際に備えた補償が自動付帯する空き家管理サービス「空き家あんしん管理」をご提供しています。毎月空き家への巡回管理を行い、その結果を写真付きで所有者に報告することで空き家の放置を防ぎます。また、庭の除草・立木剪定や建物の修繕をといった豊富なオプションサービスもあり、所有者のニーズに沿ったものへとカスタマイズしていただけるのが特徴です。

さらに、提携企業による庭の除草や簡易修繕、屋根補修などの大規模改修まで、当センターが主体的に関わり、相見積の取得代行や現地立会いなどを行っています。空き家管理サービスをご提供するエリアでは、自治体の皆さまから所有者へ、シルバー人材センターなど他の団体とともに当センターの管理代行サービスをご紹介いただいております。

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空き家管理サービス、資料について、セミナー講演、活用方法、相続や法律の対応、当センターについてなど、お気軽にご相談ください。以下のメール相談フォームか、お急ぎの場合は、直接お電話でのご相談もお受けします。

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