空き家管理・活用・相続のご相談
フリーダイヤル:0120-336-366
【受付時間】9時~17時

閉じる ×

空き家の個別相談

空き家の個別相談空き家の個別相談

自治体連携自治体連携

 空き家の多くは、自身の親御さまが長きに渡り生活されていた『ご実家』です。そのご実家は「家」という大きな資産の一つでありながらも、ご家族との想い出が詰まった、関わる人それぞれの人生そのものでもあります。

 そんなかけがえのない大切なものだからこそ、目先の損得だけで今後を決めるのではなく、まずは「正しい情報把握」と「正しい判断」をしていただきたいと考えます。そのために、私たちは東京都をはじめとした各自治体と連携を図り、誰もが気軽に身近な場所で、不安なくご相談いただける環境の構築と各専門家の方々のご協力を仰ぎながら日々寄せられる多くのご相談に対応しています。

提携している自治体提携している自治体
  セミナー一覧セミナー一覧


ご相談いただける内容

以下のような空き家の売却、活用、管理に関する具体的なご相談が可能です。

ご相談いただける内容ご相談いただける内容

ご相談いただける方

・既に誰も使用していない家(空き家)を所有している方
・誰も使用する予定のない家を、近く所有(相続)する見込みのある方


このような方におすすめします このような方におすすめこのような方におすすめ

ご相談方法

 当センターでは、誰もが気軽に身近な場所で、不安なくご相談いただけるよう、いくつかのご相談方法をご用意しています。以下の中からご自身のご都合にあわせて、お選びください。
 特に「オンライン相談(ビデオ通話)」では、ご都合の良い日にご自宅に居ながら資料を交えたご相談も可能ですので、ぜひお気軽にご活用ください。

ご相談いただける内容ご相談いただける内容

開催予定の相談会はこちら

ご相談可能時間

~60分ほど(要ご相談)



当センターでは、ご相談内容に応じて、経験豊富な相談員(専門家)を選任しております。
そのため、事前のご予約をお願いいたします。
当センターでは、ご相談内容に応じて、経験豊富な相談員(専門家)を選任しております。
そのため、事前のご予約をお願いいたします。

空き家の管理や売却、活用でお困りの方
無料個別相談を
お気軽にご利用ください

当センターの活動実績


年間相談件数年間相談件数
  解決事例一覧解決事例一覧



提携している自治体提携している自治体
  啓発活動啓発活動


 私たちは、所有者さまそれぞれが持つご事情に寄り添い、いかに「正しい情報」をお伝えして、
いかに「正しい判断」をおこなっていただくかを大事にしながら、日々多くのご相談や問題解決に努めています。
 行政機関とも連携している団体ですので、安心してお気軽にご活用ください。


無料個別相談 予約方法

以下の「個別相談予約フォーム」より、ご希望の相談方法・日時等をご予約ください。
追って、担当スタッフよりご予約内容の確認のご連絡をさせていただきます。

空き家の管理や売却、活用でお困りの方
無料個別相談を
お気軽にご利用ください
どうして良いか ”わからない” 方へ
 当センターでは全国から空き家に関する様々なお悩みをご相談いただく中、自治体や専門家と連携し、多くのお悩みを解決してきました。お悩み・お困りごとは大なり小なりさまざまですが、少しでも問題解決につながるアドバイスを心掛けて日々努めています。

 ご自宅やご実家は、ご本人にしかわからない多くの歴史が詰まった掛けがえのない大切な資産です。気にかかること、判断に迷われていることなどございましたら、ぜひ一度お話をお聞かせください。全力でサポートさせていただきます。

先頭へ戻る
先頭へ戻る