空き家管理・活用・相続のご相談
フリーダイヤル:0120-336-366
【受付時間】9時~17時

閉じる ×

空き家を買いたい/借りたい方

管理/活用のご相談

フリーダイヤル:0120-336-366
【受付時間】9時~17時

メール相談メール相談 対応エリアはこちら

お申し込み

管理申し込み管理申し込み

資料請求

資料請求資料請求

よくあるご相談

空き家を「安く買いたい」「安く借りたい」などのお問い合わせを頂く場合がございます。

当センターは、空き家所有者さまを対象に空き家の賃貸、売却、解体といった活用相談から管理代行、さらには相続や成年後見に関するお困りごとの解決をお手伝いする団体です。そのため、空き家の賃貸や購入を目的とした方への物件紹介などはおこなっておりません。

また、ご相談いただく空き家の所有者さまには、そもそも空き家となっている建物を活用する必要のない方や、空き家を積極的に活用することができない様々な事情が多くある方もいらっしゃいます。空き家となった建物を「格安でもよいので貸りてもらいたい、買ってもらいたい」、「無料でも良いから誰かに建物を使ってほしい」、「空き家を地域貢献に役立ててほしい」と思っている方は非常に少ないのが現実です。更には、空き家を売却・賃貸など、不動産市場に出す際には、そのエリアの相場での価格や賃料となることが一般的です。

空き家の購入、賃貸をご希望の方は、希望する地域の不動産会社にお問い合わせいただくか、JOIN 一般社団法人 移住・交流推進機構で紹介されている「空き家バンク」をご利用ください。

JOIN 一般社団法人 移住・交流推進機構「空き家バンク」(外部リンク)

よくあるご質問

空家バンクはどういうところですか?
空家バンクとは、空家物件情報を自治体のHP上などで提供し、空家の利用を希望する人に紹介する制度です。
飲食店を出すための空家(古民家)を探しています。
当センターでは物件情報のご提供は行っておりませんので、予めご了承下さい。
空家を借りてDIYや民泊をしたい。
当センターでは物件情報のご提供は行っておりませんので、予めご了承下さい。
イベント等で一時的に利用できる空き家や空地を探しています。
申し訳ございません。当センターは空き家の所有者様に代わって管理を行っている団体となりますので、一時的にお貸しできるような空き家や空地はございません。予めご了承下さい。
空き家や空地の情報はどこで入手できますか?
一般の不動産会社でお問い合わせいただくか、空き家バンクで探す事ができます。

先頭へ戻る
先頭へ戻る