空き家の管理・活用・相続のご相談
フリーダイヤル:0120-336-366
【受付時間】9時~17時

閉じる ×

空き家管理サービス・活用相談 入間市 エリア

入間市エリアでは、以下のサービスを提供しております。

空き家管理サービス

月額で100円で手軽に始められる
100円管理サービス 資産価値を維持できる
しっかり管理サービス

詳細を見る

空き家活用相談

ご相談可能な活用方法

  • 売却
  • 解体
  • リフォーム
  • 賃貸
  • 借り上げ
  • 土地活用

詳細を見る

           

入間市エリアでは、以下のNPO団体加盟店(協力会社)が空き家管理サービス、空き家活用相談に応じます。

                   

入間市の協力会社 北斗アセットマネジメント株式会社
管理戸数52

当社は、所沢市を中心に様々な不動産関連業務を行っている「北斗グループ」の一員として空き家管理に取り組んでまいりました。所有者の方が抱える悩みや問題は、管理だけでは解決されません。必要な時には弁護士といった外部の専門家と協力しながら、空き家に関する様々なご相談におこたえしています。

北斗アセットマネジメント外観 北斗アセットマネジメント相談スペース1 北斗アセットマネジメント相談スペース2

代表者名
上田 真一
住所
〒359-1144 埼玉県所沢市西所沢2丁目1-12 第2北斗ビル
アクセス
西武池袋線「西所沢」駅徒歩約7分
※お車でお越しの方弊社の裏に専用駐車場があります。
手押し信号から弊社の裏へ回ってください。入ってすぐ左側です。
備考
建物裏にありますコインパーキングをご利用ください。駐車料金が無料になるコインを差し上げております。
建物はバリアフリーになっていますのでお気軽にお越しください。
営業時間
9:00~18:00
定休日
火曜日・水曜日
  • 駐車場駐車場
  • キッズスペースキッズ
    スペース
  • エレベーターエレベーター
  • 駅徒歩駅徒歩
  • 土日営業土日営業

私たちが責任を持って対応させて頂きます

瀬戸口 圭介

瀬戸口 圭介(空家空地管理士・宅建マイスター認定・土地活用プランナー・賃貸不動産経営管理士・競売不動産取扱主任者・宅地建物取引士/埼玉県川口市出身)
空き家所有者様、不動産オーナー様ご家族に寄り添った行動を常日頃より心掛け、不動産の利活用コンサルティングやご提案に特化しております。『相続、賃貸経営、空き家対策に悩む方々』の一生涯のパートナーであり続けたいと考えております。

小沢 正司

小沢 正司(空家空地管理士・宅地建物取引士・相続診断士・損害保険募集人/東京都練馬区出身)
30年間に渡り不動産及び建設業界に携わってきました。これからの時代背景に多大に影響があります空家問題に対して、真摯に取り組んでまいりますので何なりとご相談ください。

園田 竜也

園田 竜也(空家空地管理士・宅地建物取引士・測量士補/熊本県熊本市出身)
不動産の売買仲介業に携わる中で、相続案件(空き家となった不動産)の取引が近年急増しているのを感じています。そのような中でも、「どのように活用して良いかがわからない」といったご相談が増えてきています。空き家の状態も多岐にわたりますので、所有者様の状態に合った活用方法を親身になってご提案させていただきます。

西田 敏明

西田 敏明(空家空地管理士/北海道岩見沢市出身)
定期的に管理業務で各空き家を巡回しております。
どの空き家にも住んでいた方の生活感が感じられ、皆さんご事情があってのことだと日々痛感させられています。
空き家問題には、所有者の方、近隣の方、それぞれに抱える問題があり、解決に至るまでには一筋縄にはいかない部分も多々ございますが、どんなことでもご相談下さい。より良いご提案をさせていただきます。

空き家所有者へメッセージ

入間市

代表取締役 上田 真一

空き家は見方を変えれば地域の可能性、大きな資源となります。所有者や近隣住民の皆さまのためにも、空き家の有効活用は大きな課題です。当センターには不動産や税務、法律など様々な分野の専門家が在籍しています。定期的な空家・空地の巡回管理に留まらず、空き家問題を解決するための総合的なサポートを行ってまいります。

入間市のご相談解決実績 3

入間市でのご相談解決実績をご紹介します。全国でのご相談解決実績はこちらよりご覧ください。

入間市の空き家に関する現状

入間市は大型の住宅地がいくつも造られ、また商業施設が次々と誘致されたことで人口が増加してきました。しかし、人口の減少とともに、今は使われていない空き家も多く見かけるようになりました。空き家は次の活用方法や利用者が見つかるまで、どうしても発生してしまうものです。問題は、そのどうしても空き家になってしまう期間中、どのように管理を行っていくかです。

少し前までは空き家管理が一般的ではなかったため、所有者の方たちは苦労して自分自身で巡回管理や除草作業などを行っていました。しかし、空家・空地管理センターが設立された2年ほど前から、空き家管理サービスや庭木の伐採、除草などのサービスを利用できるようになりました。平成27年5月に施行された空き家対策特別措置法の影響もあり、所有者にはより強く空き家の適正管理が求められます。重要なのは管理だけではなく、空き家の活用を含めて総合的なサポートをしてくれる専門家を見つけることにあります。当社は、空家・空地管理センターや不動産会社としての経験を生かし、所有者の方たちの「困った」を解決できる様々なサービスをご提供しています。

行政の取り組み

入間市では、昭和54年4月1日に「入間市空閑地の環境保全に関する条例」が施行されました。この条例では、空き地の適正管理を所有者に求めており、除草などについて助言、指導、勧告、命令をすることが可能です。また、空き地の活用についても所有者に努力を求めています。

空き家に関するお悩み、お困りごとなら
空き家相談窓口へ
お気軽にご相談ください

フリーダイヤル:0120-336-366
【受付時間】9時~17時

無料相談無料相談 【受付時間】9時~17時

空き家に関するお悩み、お困りごとなら
空き家相談窓口へ
お気軽にご相談ください

フリーダイヤル:0120-336-366
【受付時間】9時~17時

無料相談無料相談 【受付時間】9時~17時

管理/活用のご相談

フリーダイヤル:0120-336-366
【受付時間】9時~17時

メール相談メール相談 対応エリアはこちら

お申し込み

個別相談個別相談

管理申し込み管理申し込み

資料請求

資料請求資料請求

よくあるご相談

先頭へ戻る
先頭へ戻る