空き家の管理・活用・相続のご相談
フリーダイヤル:0120-336-366
【受付時間】9時~17時

閉じる ×

新聞掲載実績 実績:82

日本経済新聞や読売新聞のような全国紙から、週刊住宅新聞、全国賃貸住宅新聞の業界紙など、当センターの取り組みを記事でご紹介いただきました。
新聞掲載実績の最新5件をご紹介させていただきます。

読売新聞 [心に区切り 仲間の手も借り]

2019年11月23日

空き家となった実家に残る家財の整理に関する記事にて、当センターが管理を代行していた空き家所有者の方の事例が掲載されました。家財整理に要する時間は、思い出の詰まった実家の解体や売却に向けた気持ちの整理の時間にもなるかもしれません。

読売新聞 [売却時の課税額はいくら?]

2019年11月2日

読売新聞_2019年11月2日掲載

空き家売却時の課税額と、譲渡所得3,000万円の特別控除に関する取材に応じ、その内容が記事掲載されました。

日本経済新聞 [空き家と向き合う4 相続こそ予防の要]

2019年11月1日

相続がもめたことが原因で空き家になっている実家というケースがある中、問題の根幹として「家族のコミュニケーション」が挙げられます。相続でもめないようにすることが空き家を防ぐポイントであるとコメントさせて頂きました。

日本経済新聞 [相続空き家の税制知る]

2019年10月17日

親が住んでいた家を相続したものの、今後も住むつもりはないという「長期空き家予備軍」を抱える人が増えている中で、相続した家を賃貸活用した際のリスクとコスト、活用方針を決められない場合の管理の大切さについてコメントをさせていただきました。

日本経済新聞 [マンション空き室対策急げ]

2019年7月31日

管理に深刻な悩みを抱えているマンションが増えている中、マンション管理の財政が悪循環に陥る要因と、修繕積立金を維持する方法、マンションの場合問題を解決できるレベルが個人では難しく、自治体だけではなく国も本腰を入れて政策を進めるべきとの意見などを述べさせていただきました。

過去の実績

空き家に関するお悩み、お困りごとなら
空き家相談窓口へ
お気軽にご相談ください
管理/活用のご相談

フリーダイヤル:0120-336-366
【受付時間】9時~17時

メール相談メール相談 対応エリアはこちら

お申し込み

管理申し込み管理申し込み

資料請求

資料請求資料請求

よくあるご相談

先頭へ戻る
先頭へ戻る