空き家の管理・活用・相続のご相談
フリーダイヤル:0120-336-366
【受付時間】9時~17時

閉じる ×

新聞掲載実績 実績:75

日本経済新聞や読売新聞のような全国紙から、週刊住宅新聞、全国賃貸住宅新聞の業界紙など、当センターの取り組みを記事でご紹介いただきました。
新聞掲載実績の最新5件をご紹介させていただきます。

宮古毎日新聞 [適正管理 義務に]

2019年3月15日

沖縄県宮古島市で3月10日に開催した空き家セミナー&個別相談会にて取材を受け、宮古島市の空き家問題の現状と共に、空き家になる原因や放置した際のリスク、空き家を適正に管理する重要性など、セミナーでの内容をご紹介いただきました。

日本経済新聞 [マンション「空き家」深刻]

2019年2月6日

日本経済新聞_2019年2月6日掲載

近年、マンション空き家の増加に伴い、管理組合の機能が低下。
その結果、老朽マンションの損壊が周囲への危害や犯罪の温床になり、さらに空き家が増えるといった負のスパイラルが起こっている。
そのような実態に対し、当センター代表理事より「所有者の死後に空き家になる可能性が高い部屋を自治体や管理組合へスムーズに寄付できる仕組みづくり」の必要性や「マンション管理は所有者の責任という従来の常識にとらわれない発想」の必要性をお話した内容が記事掲載されました。

毎日新聞 [空き家マンション 街荒れる]

2018年10月26日

深刻化する空き家問題の中、一戸建てだけではなくマンションも空き家化が進んでいる現状についてコメントした内容が記事として掲載されました。

朝日新聞 [侵入盗標的 どうする空き家]

2018年2月26日

朝日新聞_2018年2月26日掲載

住人の死亡や長期入院による不在で「空き家」になっている民家が、侵入盗の標的になっている問題に対して、被害を防ぐサービスとして、当センターが紹介されました。
また、あわせて当センターより侵入盗に遭わないための対策方法を情報提供させていただきました。

千葉日報 [空き家の貴金属、標的に]

2018年1月12日

千葉日報_2018年1月12日掲載

誰も住んでいない空き家を狙った窃盗事件に対する当センターの見解として、「今後も同じような事件が増えるであろう予測」と「自治体による犯罪抑止策の必要性」をコメントした内容が記事として掲載されました。

過去の実績

空き家に関するお悩み、お困りごとなら
空き家相談窓口へ
お気軽にご相談ください
管理/活用のご相談

フリーダイヤル:0120-336-366
【受付時間】9時~17時

メール相談メール相談 対応エリアはこちら

お申し込み

管理申し込み管理申し込み

資料請求

資料請求資料請求

よくあるご相談

先頭へ戻る
先頭へ戻る