空き家の管理・活用・相続のご相談
フリーダイヤル:0120-336-366
【受付時間】9時~17時

閉じる ×

ラジオ放送実績 実績:5

文化放送やTBSラジオで、当センターの取り組みを記事でご紹介いただきました。
ラジオ放送実績の最新5件をご紹介させていただきます。

TBSラジオ 『爆笑問題の日曜サンデー』[空き家特集]

2019年5月27日

急増する空き家問題について、「空き家の現状」「荒れ果てた空き家はどうすれば」「親が施設に入ったために空き家となった実家の処分に悩む人」「空き家の有効活用」などについて解説させていただきました。また、番組では多くの反響が寄せられ、リスナーの方からの「解体費用が無くて壊せない」「特定空き家とは何か」などのご相談にも回答させていただきました。

ラジオ 文化放送 『The News Masters TOKYO』[NPO法人 空家・空地管理センターのサービスが注目]

2019年1月7日

2018年11月18日、東京都渋谷区にて行われた空き家セミナー&個別相談会の取材を受け、当日のセミナーの様子や参加者の声をご紹介いただきました。番組内では、当センタ―の100円管理・しっかり管理・活用相談などのサービスについてもご紹介いただき、空き家になる過程、空き家活用の難しさについてもお話させていただきました。パーソナリティの方からは「もっと広がってほしい」とのコメントもいただいております。

NHKラジオ第1 『先読み!夕方ニュース』[急増する空き家問題 対策は今]

2017年2月2日

急増する空き家問題について、「空き家が増加する原因」「空き家解体が進まない理由」「行政がおこなっている取り組み」「空き家所有者が抱える悩み」「地域ニーズに合った空き家の活用方法」「国や空き家所有者が今できる対策」など、多角的な視点で空き家問題の実状について解説させていただきました。

ラジオ 文化放送 『くにまるレポーターズ』[空き家問題に対応してくれる相談窓口について]

2017年1月19日

東京都の「空き家ワンストップ相談窓口」のモデル事業に関して、現在寄せられている相談内容の傾向等についてコメントさせていただきました。

TBSラジオ 渋谷和宏ヒント

2015年4月6日

ヒント

空き家問題の現状と問題点をお話させて頂きました。

過去の実績

空き家に関するお悩み、お困りごとなら
空き家相談窓口へ
お気軽にご相談ください
管理/活用のご相談

フリーダイヤル:0120-336-366
【受付時間】9時~17時

メール相談メール相談 対応エリアはこちら

お申し込み

管理申し込み管理申し込み

資料請求

資料請求資料請求

よくあるご相談

先頭へ戻る
先頭へ戻る