空き家の管理・活用・相続のご相談
フリーダイヤル:0120-336-366
【受付時間】9時~17時

閉じる ×

2019年(雑誌掲載実績)

婦人公論 [お宅がかかえるその悩み。4人のプロが解決します]

2019年7月23日

婦人公論_2019年7月23日

実家のお悩みに関するQ&Aコーナーにて、当センターの回答コメントを掲載いただきました。
ご相談内容は「空き家の管理を負担に感じ、活用を検討しているが、田舎にある空き家は売却や賃貸ができるのか」といったもの。
当センターからは「賃貸に出しても住宅需要が少ない田舎では、借り手がつきにくいと予想される為、売却の方がハードルが低い」と考えられる点と、加えて今後の国内の市場動向を鑑みた場合、「不動産価格の低下が予想されるほか、年月が経てば空き家は老朽化し、売却条件は悪化する」といった点から極力早い決断が必要とされることをアドバイスさせて頂きました。

週刊朝日 [犯罪を呼ぶ空き家]

2019年2月19日

空き家における防犯対策として、意識的に空き家にはモノを置かないようにすること、「管理されている物件である」ということを周囲にわからせることの重要性、そして、そもそも空き家にしないために、親が元気なうちに家、親の所有物を親の死後にどうするか話し合っておくこと、遺品整理は期限を決めてしっかり行うことなど空き家対策についてもコメントさせていただきました。

空き家に関するお悩み、お困りごとなら
空き家相談窓口へ
お気軽にご相談ください
管理/活用のご相談

フリーダイヤル:0120-336-366
【受付時間】9時~17時

メール相談メール相談 対応エリアはこちら

お申し込み

管理申し込み管理申し込み

資料請求

資料請求資料請求

よくあるご相談

先頭へ戻る
先頭へ戻る