空き家の管理・活用・相続のご相談
フリーダイヤル:0120-336-366
【受付時間】9時~17時

閉じる ×

空き家の草刈りサービス

管理/活用のご相談

フリーダイヤル:0120-336-366
【受付時間】9時~17時

メール相談メール相談 対応エリアはこちら

お申し込み

管理申し込み管理申し込み

資料請求

資料請求資料請求

よくあるご相談

草刈りサービス

空き家や空地のまま放置し、管理できていない状態が続くと雑草が繁茂してしまいます。 特に夏の時期には驚くような早さで成長します。 雑草はお隣への越境や、害虫の発生、景観・衛生面の悪化を招きトラブルの原因となります。 空家・空地管理センターではトラブルを未然に防ぐために定期的に草刈りを行うことを推奨しています。

空き家の庭に雑草が伸びてきた!そんな時は…

空き家にしていた家の庭を久しぶりに見てみたら、雑草がかなり茂っていてビックリ。綺麗にはしたいけれど、造園業者に依頼するのは大げさな気がするし、でも自分達でやるのはちょっと大変…。 そんな空き家や空き地の雑草にお困りの方には当センターの「空き家の草刈りサービス」をご提案しています。 (エリアによってはサービスの提供ができないエリアもございます。ご了承ください)

草刈りの内容

「空き家の草刈りサービス」は当センターの担当管理スタッフが草刈機等を使用して草刈りと刈り集め・刈り捨てを行うサービスです。 ※本オプションは草むしりではなく、草刈機等を使用した草刈りとなります。雑草の成長具合によっては1シーズンに複数回の草刈りが必要になる場合がございます。

草刈りの料金の目安

空き家の草刈りにかかる費用は実施する範囲や作業のしやすさなどによって必要な時間が異なるため、見積もりが必要です。費用の目安としては1人での作業で1時間あたり2500円~3000円程度となります。 ※草刈りサービスは100円管理、しっかり管理のオプションサービスになりますので、どちらかの管理サービスのご利用が必須となります。

空き家に関するお悩み、お困りごとなら
空き家相談窓口へ
お気軽にご相談ください
空き家に関するお悩み、お困りごとなら
空き家相談窓口へ
お気軽にご相談ください

対応エリア

【管理サービス】【活用相談】対応エリアを全国に拡大中!【管理サービス】【活用相談】対応エリアを全国に拡大中!

現在、全国380市区町村に対応
(2018年11月19日時点)

詳しく見る

公式ソーシャルメディア

  • Facebook
  • Twitter
  • Youtube

先頭へ戻る
先頭へ戻る