杉並区エリアでは、以下のサービスを提供しております。
月額で100円で手軽に始められる
100円管理サービス
資産価値を維持できる
しっかり管理サービス
作田 龍史(空家空地管理士/東京都出身)
大手不動産会社で売買仲介を約16年従事してまいりました。最近では、空家・空き地問題から建物解体や隣地との問題など様々なご相談を受けることが多くなりました。弊社では専門的な問題を皆様の協力を得ながら解決してまいります。お客様第一主義をモットーに所有様にとって最適なご提案をしていきたいと思います。お困り事がございましたらお気軽にお問合せください。
団体本部
杉並区内で活動を始めて驚いたのは、その空き家の多さ。高級住宅街である杉並区でも、空き家の管理でお困りの方がたくさんいらっしゃることに気付きました。今では、杉並区内に空き家を所有される多くの方たちに管理サービスをご利用いただいております。お困りの方はお気軽に私たちを活用いただければと思います。
杉並区でのご相談解決実績をご紹介します。全国でのご相談解決実績はこちらよりご覧ください。
杉並区では、空き家・空き地条例のような行政による対策は具体化されていませんが、増大する空き家問題の現状を把握するため、平成25年7月に空き家の実態調査を行いました。4,782戸の戸建住宅を調査した結果、408戸の空き家が確認されました。そのうち90%を超える空き家で雑草の繁茂があるなど、適正管理がされていない空き家が多く見つかりました。
空き家が放火される場合、放火される箇所は庭に投棄されたゴミ、ポストに溜まったチラシなど、適切に管理されていない事が原因です。また、建物の老朽化による倒壊や、不審者の侵入の可能性もあります。そうならないためにも、空き家を所有されている方は適正管理に向けた取り組みが必要となります。しかし、空き家をただ管理すれば良いというものではありません。空き家問題や管理方法について知識やノウハウがなければなりません。空き家の管理を企業や団体に委託する場合、それらの点についても情報収集が必要となるのです。
杉並区では、空き家の実態を把握するための調査を行いました。今後は調査結果を基に、空き家に関する対応策を協議していく予定となっています。