空き家管理・活用・相続のご相談
フリーダイヤル:0120-336-366
【受付時間】9時~17時

閉じる ×

2. 自治体と協力した空き家の適正管理

管理/活用のご相談

フリーダイヤル:0120-336-366
【受付時間】9時~17時

メール相談メール相談 対応エリアはこちら

お申し込み

管理申し込み管理申し込み

資料請求

資料請求資料請求

よくあるご相談

当センターは「放置空き家を無くす」ことを目的として設立された団体です。ご自身では空き家の管理ができないという全ての所有者にご利用いただけるよう、月額100円からという低価格な空き家管理サービスご提供しています。

問題が発生してから対処するのではなく、問題の発生を抑制するためのご提案を行っているのが大きな特徴です。

例えば、近隣住民などから苦情や要望が寄せられた場合には一次対応を行い、所有者へ二次対応のご提案(業者選定のアドバイスや見積りに必要な立会いの代行など)をすることで問題解決を図っています。また、当センターで管理している空き家に関しましては自治体への定期報告も行っております。

関連

当センターの空き家管理サービスについて

空き家管理風景

当センターでは、月額100円から空き家管理を代行する「100円管理サービス」と、建物のカギをお預かりして室内の管理も行う「しっかり管理サービス」の2つのサービスをご提供しています。どちらのサービスも毎月空き家への巡回管理を行い、その結果を写真付きで所有者に報告します。また、庭の除草・立木剪定や建物の修繕をといった豊富なオプションサービスもあり、所有者のニーズに沿ったものへとカスタマイズしていただけるのが特徴です。

さらに、提携企業による庭の除草や簡易修繕、屋根補修などの大規模改修まで、当センターが主体的に関わり、相見積の取得代行や現地立会いなどを行っています。空き家管理サービスをご提供するエリアでは、自治体の皆さまから所有者へ、シルバー人材センターなど他の団体とともに当センターの管理代行サービスをご紹介いただいております。

お気軽にご相談ください

空き家管理サービス、資料について、セミナー講演、活用方法、相続や法律の対応、当センターについてなど、お気軽にご相談ください。以下のお問い合わせフォームか、お急ぎの場合は、直接お電話でのご相談もお受けします。(0120-336-366【受付時間】9時~18時 年中無休)

自治体の皆さまの
ご相談はこちら
『セミナー講演依頼』、『冊子・パンフレットの提供』、
『空き家の管理・活用・相続・法律のご相談』など
お気軽にご相談ください

先頭へ戻る
先頭へ戻る