[協力会社募集] 説明会のご案内

全国の空き家所有者からのお問い合わせに対応するため、当センターのエリアを全国に拡大していくことになりました。当センターが培った空き家管理や活用のノウハウを元に、北斗ソリューションズ株式会社が総合空き家・空き地管理システム「SAKAS(サカス)」を開発。「SAKAS」を利用した空き家管理及び活用に関するコンサルティングサービスを全国でご提供できる体制構築と放置空き家ゼロを目指します。「SAKAS」は不動産会社向けに開発されているため、当センターでは空家・空地管理センターにご協力頂ける不動産会社を募集しています。

「SAKAS」を含む業務支援パッケージシステムとは?

空き家管理事業者は急激に増えていますが、どの企業も管理戸数を増やせずにいるようです。また、空き家管理は手間がかかる上にクレームも多い作業です。当センターでは、空き家管理の業務効率化と管理戸数の獲得のノウハウをパッケージしたものが「SAKAS」を含む業務支援パッケージシステムです。

空き家管理ノウハウ

空き家管理は手間のかかる作業が多く業務の効率化が重要なカギとなります。また、空き家の状況や所有者だけではなく、所有者の家族や近隣住民などを含む膨大な量のデータを効率よく取得・管理する必要があります。そんな空家・空地管理センターのノウハウをマニュアル化。3日間の導入研修をはじめ、様々なな研修制度やマニュアルで空き家管理サービスの立上げをサポートします。

SAKAS(総合空き家空地管理システム)

空き家管理は空き家管理を行う前の準備、空き家管理業務、管理報告書作成業務が必要です。良質なサービスをご提供するためには、どうしても時間がかかってしまっていました。そこで、空家・空地管理センターでは独自に業務基幹システムとタブレットアプリを開発。作業時間を今までの約60%に短縮しました。また、空き家に関する様々な情報を管理することができるため、効率的な顧客管理が可能となっています。

空き家相談センター

空き家に関する総合窓口として「空き家相談センター」を東京、大阪、名古屋、福岡、仙台、札幌に順次開設する予定です。都市部で地方に所有されている空き家の相談が可能です。「空き家相談センター」には、当NPO法人の職員が常時待機。いつでもご相談いただけるようになっています。

行政機関との連携

空き家問題は行政機関が中心に取り組んでおり、空き家管理を普及させる上では行政機関との連携は不可欠です。当センターでは、行政職員向けの空き家関連セミナーを実施するとともに、行政機関に対する空き家の情報提供を行っております。行政機関との連携を深めるためのサポートを行います。

説明会のお申し込みについて

「SAKAS」を含む業務支援パッケージシステムの詳細に関する説明会を全国で実施いたします。
説明会の日時・会場は以下の通りとなっておりますので、ぜひご参加ください。
また、説明会のご参加にはお申し込みが必要となっておりますので、ページ最下部にありますお申込みフォームよりお申込みください。

定員:各会場20名 ※定員になり次第、締め切らせて頂きます。

お申し込み条件

  • 宅地建物取引業または建設業の免許を有している、又は、取得見込みであること

説明会の流れ(約2時間30分程度)

1. 開場(受付開始)[約15分]
2. 開会の挨拶
3. 空き家ビジネスセミナー(講師:NPO法人空家・空地管理センター代表理事 上田真一) [約1時間20分]
4. 空家・空地管理センター業務支援パッケージのご紹介 [約55分]
5. 質疑応答 [約15分]
6. 閉会の挨拶
7. ※個別に質問などあれば、お気軽に現場のスタッフへお声かけ下さい

開催場所 日程 会場/住所
東京会場 9月9日 (金)
13:45~16:15
※受付開始 13:30~
[会場名] あいおいニッセイ同和損保新宿ビル 3階貸会議室A
[住所] 東京都渋谷区代々木3丁目25-3

JR線、小田急線「新宿駅」南口 徒歩13分
地下鉄都営新宿線、京王新線「新宿駅」0番出口より徒歩6分
地下鉄都営大江戸線「都庁前駅」徒歩8分
京王バス<宿51> 「西参道停留所」より徒歩3分
アクセス・地図

※次回説明会は、2016年11月を予定しております。
 詳細が確定しましたら、本サイトにてご案内いたします。

▲このページの先頭へ戻る

説明会のお申し込み

会社名 必須
参加代表者名 必須
参加人数 必須  名
住所 必須 (半角数字)
電話番号 必須
メールアドレス 必須
その他
当センターを知った理由  Google Yahoo! Bing その他検索エンジン テレビ 書籍 新聞 DM 知人の紹介 その他
個別情報保護方針の同意確認 必須
個人情報保護方針を確認し、同意した場合のみ送信して下さい。


※「内容を確認」ボタンをクリックすると、お問い合わせ内容の確認画面が表示されます。
内容に誤りが無ければ、「送信」ボタンをクリックし、お申し込みが完了となります。

▲このページの先頭へ戻る

メニュー